小説現代

小説現代Facebookページ

小説現代Twitter

小説の愉楽を追求するノベルマガジン

小説現代

定期購読お申し込み

講談社リブラリアンの書架

小説現代Facebookページ

小説現代Twitter

小説の愉楽を追求するノベルマガジン

トップ > 単行本紹介 > ここで、君の隣に任意の異性を代入する

ここで、君の隣に任意の異性を代入する / 竹田真太朗

定価¥1,500円(税別)

ここで、君の隣に任意の異性を代入する

竹田真太朗

もしも恋人がいたならば……
膨らむ妄想に浮かれる“だけ”だった青春時代
こんな先生と出会いたかった!

何度目だろう、始まらずに終わる恋
今度はあきらめたくない、そんなあなたへ

「非モテ」「こじらせ」を笑いと感動で描く青春小説の名手がおくる
新感覚青春恋愛小説!

スペシャルページ 『ここで、君の隣に任意の異性を代入する』お試し版無料特別公開

あらすじ

男子校に通い、色恋沙汰とは程遠い青春をおくる神原優弥。高校2年の春、新しく赴任してきた副担任・平坂龍之介の登場で、彼の世界は一変する。
「クラス全員をリア充にしてみせる」
伝説の元ナンパ師であり冷静沈着な数学教師でもある平坂の、ゲスいながらも心に響く恋愛特別講義が今、幕をあける――。

編集者より

「あせらなくても運命の人はきっといるはず!」と恋に恋焦がれるまま浪費していた青春時代。気が付けば「恋人いない歴=年齢」ロードをまっしぐらに進むことに……。
(個人談ですいません。)

もっと早くにこの本と出会いたかった……!! 
結局恋人はこちらから動かなければ、向こうからやってくるものではないのです。

気になる人はいるけれど、どのように近づけばいいのだろう?どうすれば恋人はできるのか?
モンモンと悩み奮闘する青春真っ盛りな男子高校生たちのアホさ加減に腹を抱え、ゲスくも熱く彼らを指導する元ナンパ師教師の台詞にハッとさせられること必至!!
非モテ文学界の新鋭による一風変わった青春恋愛模様をぜひお楽しみください!

著者

竹田真太朗(たけだ・しんたろう)

1984年神奈川県生まれ。早稲田大学理工学部を卒業後、電気機器メーカーに勤務。『不束な君と素数な彼女』で講談社の公募新人賞「ワルプルギス賞」を受賞し、2014年1月にデビュー。著書に鳥人間コンテストに挑む大学生たちの姿を描いた『イカロス・レポート』がある。

竹田真太朗の好評既刊