小説現代

小説現代Facebookページ

小説現代Twitter

小説の愉楽を追求するノベルマガジン

小説現代

定期購読お申し込み

講談社リブラリアンの書架

小説現代Facebookページ

小説現代Twitter

小説の愉楽を追求するノベルマガジン

トップ > 単行本紹介 > 私が失敗した理由は

私が失敗した理由は / 真梨幸子

定価¥1,500円(税別)

私が失敗した理由は

真梨幸子

成功の秘訣、それは失敗をしないこと!?

順風満帆な人生が続くと思ったら大間違い。
道を大きく踏み外してしまった男女が織りなす、
疾風怒濤のミステリーがここに!

イヤミスの女王が放つ最新作登場

あらすじ

落合美緒は、順風満帆な人生から一転、鬱々とした生活を送っていた。ある日、パート先の同僚のイチハラが、大量殺人事件を起こしたと聞く。彼女とコンビニで会った夜に事件を起こしたらしい。イチハラが言っていた言葉「……成功したかったら、失敗するなってこと。……」を思い出し、かつてないほどの興奮(ときめき)を感じた美緒はあることを思いつき、昔の恋人で編集者である土谷謙也に連絡をとるが――。

失敗の種類は人それぞれ、結婚、家族、会社――様々な人間の失敗談から導き出される真理。
美緒は一体何を思いついたのか、そして事件の真相は?

著者

真梨幸子(まり・ゆきこ)

1964年宮崎県生まれ。87年多摩芸術学園映画科(現・多摩美術大学映像演劇学科)卒業。2005年『孤虫症』で第32回メフィスト賞を受賞しデビュー。11年、文庫化された『殺人鬼フジコの衝動』(徳間書店)が累計50万部を超える大ヒット。一躍、”イヤミス”の旗手として注目を浴びる。その他の著書に『えんじ色心中』『女ともだち』『深く、深く砂に埋めて』『クロク、ヌレ!』『カンタベリー・テイルズ』『プライベートフィクション』『人生相談。』(以上講談社)。『鸚鵡楼の惨劇』(小学館)、『五人のジュンコ』(徳間書店)、『お引っ越し』(KADOKAWA)『アルテーミスの采配』(幻冬舎)、『6月31日の同窓会』(実業之日本社)などがある。